MENU

1株買うだけで「アマギフ2000円分」がもらえる推し株とは?

目次

今回見つけた推し株🎁

もうさっそく発表しちゃうけど

私が見つけた推し株はコチラ👇🏻

企業名:ラストワンマイル

銘柄コード:9252

今の株価を見てみると1株3620円です👇🏻(2024/4/9)

このラストワンマイルはどんな企業なのか?🤔

企業のホームページを見てみるとこんな感じ👇🏻

なんだかいろんな事業をしていて、コレ!ってものがイマイチ分からない😂

2の「引越しワンストップサービス」をクリックしてみるとこんな感じで載っていました👇🏻

いろんなライフラインの手続きをまとめてやってくれるんだね🤔

使うとラクちんそうなサービスだね🌱

株主優待をもらう条件

この株を1株持っているだけで

毎年2000円分のアマギフ券がもらえるようになるんだけど🤗

どのタイミングで1株持っていると優待の「アマギフ券1000円分」が2回もらえるのか?

条件1

SBI証券の株アプリで「ラストワンマイル」の銘柄を調べると株主優待の欄はこのように書いてありました🙄

つまり株主優待がもらえる「権利が確定する日」が2月末と8月末になります。

権利確定日に2回連続で1株持っていると「アマギフ券1000円」もらえるようになります🤔

例えば今この株を1株買っておけば2024年8月に1回目の権利確定日をむかえます(まだ1回目だから貰えない😇)

2025年の2月に2回目の権利確定日をむかえるので、この時点でアマギフ1000円分もらえる権利が発生します🎁

そして2025年の8月にまた権利確定日をむかえると、またアマギフ1000円分もらえる権利が発生します。

あとは毎年2月と8月をむかえるたびに貰える権利が発生✨嬉し〜

条件2

株主優待お申込み入力フォーム(Google form)に入力することが2つめの条件です👇🏻

上記のスクショは前回の分なので、もう入力の受け付けは終了されていました🙄

このGoogleフォームのURLはどこに貼ってあるかというと

→ ラストワンマイルのホームページ

こちらのホームページに飛ぶと☝🏻

このようにIR情報から「株主優待制度の申込方法」とお知らせが載っているのでこちらをクリック。

するとこのようにURLが貼ってあるのでこちらをクリックすると先ほどの申し込み入力フォームに飛びます🙌🏻

これで入力したらアマギフがもらえるよ🤗

また次期の分は日にちが近づいたら要チェック✅

株を買うには

そもそも株を買うには?

って思った方。

証券会社で口座開設していればあとはアプリでやれるよ😊

SBI証券の場合で説明するね。株アプリから👇🏻

銘柄検索して👇🏻

「取引」を押すよ👇🏻

「現物買」を押して👇🏻

「S株」にチェック。「預り区分」はNISA。「株数」は1株でOK。そして発注ボタンを押すよ☝🏻

以上が購入方法になります。

じゃあみんなもアマギフ貰っていきましょ〜🤗

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次