MENU

5月のいまお金がもらえる1株投資をするならこの株【10選】

わたしの投稿を見て

「コレから投資を始めて配当金をもらってみたい!」

「でもどの株から買えばいいか分からん🤢」

って思っている人向けに現在わたしがもし買うならコレを選ぶ10選を紹介します✨

(必ずしもコレを買ってと言うわけではなく私の場合はこうするという一例として参考にしてください🤗)

目次

推し株10選はコレ

投稿でもあげましたがもう一度詳しく載せます👇🏻

✅証券会社のアプリで株を検索する時に使う銘柄コード

✅今の株価(2024年5月23日時点)に対して何%の配当がもらえるのか(利回り)と

✅今後1株で配当金がいくらもらえるのか(予想1株配当)を載せています👇🏻

①三菱商事

銘柄コード:8058

②積水ハウス

銘柄コード:1928

③全国保証

銘柄コード:7164

④三菱UFJフィナンシャルG

銘柄コード:8306

⑤本田技研

銘柄コード:7267

⑥蔵王産業

銘柄コード:9986

⑦三菱HCキャピタル

銘柄コード:8593

⑧オープンハウス

銘柄コード:3288

⑨センコーグループ

銘柄コード:9069

⑩KDDI

銘柄コード:9433

金額別の購入株数

予算にわけて、どの株をどれだけ買うか株数を載せてみます🤗

ただし5月23日作成時点での株価なので

多少現在の価格とは異なるかもしれません🙌🏻

予算30万なら

それぞれこのように株を買うと約30万円で10,782円もらえるよ🤗

配当率は約3.5%✨(しょん的には嬉しい数字)

上記の株を買うと業種はこのように分散されます👇🏻

1つの株に絞って買うと、もしその1社になにか起きて株価が暴落した時に大変だから😇

だから複数の株に「分散」することが大事なので10社を厳選してみました✨(もっと多くてもいいんだけどね)

そして業種も出来るだけ分散するのがオススメ!

なぜならその業種全体に関わる世の中のイベントや経済に関する出来事・流れが起きた時に特定の「業種」に偏りすぎているとリスクが高いから🤢

例えばコロナが流行ってからは旅行に行く人も減ったし、観光業や空運業など影響が大きい業種もあったよね(空運業ならANAやJALなど)

業種は証券会社の株アプリを見たら載ってるよ👇🏻

もちろんこれだけまとめて買わないといけないってことでも無いから、少しずつ買い足して株を増やしていくでも大丈夫です🙆🏼✨

毎月わたしの推し株を紹介してるから投稿をチェックしてね😊

予算5万円なら

もっと予算を小さくして5万円ならこんな感じっていうのも載せてみました☝🏻

30万円で買ったら10年後どうなる?

わたしの株選びで意識していることは

「増配する株」かどうか?ということ🔥

例えば三菱商事の株は毎年増配をしています↓

2015年の1株でもらえる配当金は23.33円だったけど

2025年では100円もらえる予定になってるよね😳

(4倍に増えてる🔥)

上で説明した通り30万円の予算で約1万円もらるんだけど、もし10年経った頃には3万〜4万もらえるようになってたら嬉しいよね🤤

だから将来も増配していってくれる株を選びたいし私は毎月コツコツ買って株を増やしているよ✨

もっと詳しく知りたい方へ

もっと「配当金をもらう株の始め方・買い方」や

「投資の考え方」や

「推し株の探し方」など知りたい!

と思った人もいると思います🤔

わたしのフォロワーさんは既に受け取っている方も多くいると思いますが

新NISAではじめる1株投資のロードマップを配布しているのでぜひ受け取ってください🤗

では今後もInstagramの投稿をお楽しみに〜🙌🏻

↓↓↓↓↓↓

【新NISAで配当をもらうロードマップ】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次