MENU

誰でもできる資産が増える「自動化」のやり方

目次

「自動化」のやり方

私と同じように、自動でお金が増えていく仕組みを作りたい人は以下の手順を真似してみてね👇🏻

①証券口座を開いておく

まずお金が増えていく仕組みを作るには貯金だけでは限界があって。

ある程度の生活資金があって、貯蓄や投資に回せるお金があるよ〜って人は投資を始めるために「証券口座」を開いてください。

それにお金はまったくかからないし、銀行口座を開設する感覚で手続きしちゃって🤗

どこの証券会社で口座を開けばいいの?

証券口座で人気があるのは1位がSBI証券で、2位が楽天証券です。

私はSBI証券で開いていて、買える株の種類も多いし手数料無料だしココで開けばいいかな✨

もし同じようにSBI証券で開設したら、分からないところは教えられます🙌🏻

開き方が分からない…

分からない人もいると思って、SBI証券での口座開設マニュアルも作りました👇🏻

⇨ 口座開設マニュアル

これ結構苦労して作りました🤢

手順通り進めたら、毎月積み立てがほったらかし自動で出来るようになるよ🤗

②クレジットカードを作っておく

SBI証券の口座開設マニュアルにも載せていますが

自動で毎月積み立てするにはクレジットカードを持っておく必要があります。

どのクレジットカードを作ればいいの?

もしSBI証券口座で積み立てるなら三井住友カードが必要です。(それしかクレジットカード登録できない)

また、楽天証券で積み立てるなら楽天カードが必要です。

作り方は…

作り方は「三井住友カード 申し込み」って検索したら最初に出てくるサイトから入って申し込みしていけばいいよ🤔

私はそれで5〜10分もあればすぐ開設できたよ👏🏻

③口座を開設できたらクレカの設定

もうこれは口座開設マニュアルを見てください🤣

その方が早い!

毎月何を買って積み立てするの?

口座の開き方と積み立ての設定のしかたまでマニュアル通りに進めればいいですが

そもそも何を積み立てすればいいの?🙄

って思いますよね。

わが家では毎月、

「eMAXIS slim 全世界株式(オールカントリー)」と

「eMAXIS slim 全米株式(S&P500)」

という投資信託を積み立てしています🤗

eMAXIS slim 全世界株式(オールカントリー)の目論見書

今、人気の投資信託ってだいたいこの2つじゃないかな〜🤔

ネットで調べたりSNSを見てても、だいたい皆んなコレ勧めてる気がする。つまり、間違いはない投資先ってことだね。

投資信託ってなに?

もしどこか1つの企業の株だけ買うと、そこがもし倒産したり、株価が暴落すると大変だよね🤢

そうならないように、複数の企業の株を代わりに分散して買っておいてくれるのが「投資信託」。

私が買ってる上の2つの投資信託も「全世界」の複数企業を買ってくれてるものと、「アメリカ」の複数の企業の株を買ってくれているものになるよ。

楽だよね。1つ積み立て設定しちゃえば世界中の株が分散して買えてることになるから。

いくら積み立てればいいの?

これは、人それぞれの家計のゆとりも違うから一概に言えないんだけど😇

いくら積み立てると、将来どうなるか?のシミュレーションは出来るから試してみて👇🏻

⇨楽天かんたんシミュレーション

もし「eMAXIS slim 全世界株式(オールカントリー)」を積み立てするなら、過去の平均運用利率は7%台だったから、楽天かんたんシミュレーションでも同じように数値を設定してみてね☝🏻

あと投資信託は100円からでも積み立て設定できるから、誰でも気軽に始められるよ↓🤗

私のアカウントでも

【投資ガイド】と

【新NISAで配当をもらうロードマップ】

を配布しているので、投稿を見て受け取ってみてね💰

しょん 月1万から始める『ゆる投資』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次